あなたに出会い。。。 大切なことに気づき。。。 感謝ができる人になりたい。。。
みなさま、貴重なお時間を当ブログのために割いていただき
ありがとうございます。
たくさんのコメントをいただき感謝しております。
皆様から戴きましたエネルギーが当ブログを訪れた方の
元気の源になればとてもうれしく思います。
 
今日は、普段良く目に付く張り紙について
取り上げようと思います。
 
それ知っているよとおっしゃる方もいると思います。
------------------------------------------------------- 
おかげさま

夏が来ると「冬がいい」と言う
冬が来ると「夏がいい」と言う
太ると「痩せたい」と言い
痩せると「太りたい」と言う
忙しいと「暇になりたい」と言い
暇になると「忙しい方がいい」と言う
自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う
 
借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる
金を持てば 古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば 親さえも邪魔になる
 
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり
 
どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか
 
親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげの固まりが自分ではないか
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう
 
「俺が」、「俺が」を捨てて
「おかげさまで」、「おかげさまで」と暮らしたい
------------------------------------------------------- 
 
この張り紙はいろいろなところで見かけます。
お食事処や事務所、お風呂屋さん、トイレなど
いろいろです。
この張り紙を見つけるたびに
「おかげさま」に改めて感謝します。
 
多くの方々の「おかげさま」で
今の自分がある。
「おかげさまで」、「おかげさまで」
 




お初です訪問者リストから入りましたが、
すばらしいです・・・

今の世の中で生きる人達の汚れた所
綺麗な所が現われているいいものです。

また来ます。また書いてくださいね?
[2007/11/23 16:05] URL | 真理ガイア #- [ 編集 ]

訪問、ありがとうございました。
また、お暇な時があればご訪問ください♪
[2007/11/23 18:42] URL | 澤井 #xtc7akX2 [ 編集 ]

同じような内容になるんですが・・・
訪問者リストからきました。来てくれてありがたいです
すばらしい内容ですね
自分もこういうのを記事にできたらいいなぁ~
・・・と思いました。
[2007/11/23 22:32] URL | riieArerY #GCA3nAmE [ 編集 ]

訪問ありがとうございました!!
訪問者リストから来させてもらいました!
リンクさせてもらいます・・・
人間って自分のいいように考えがちだから・・・自分も含めて・・・
これから見習わせてもらいます!!ありがとうございました!


[2007/11/24 18:30] URL | ゴーミン #- [ 編集 ]

毎回のコトながらすごく此処に響く文でした・・・・
才能わけてくれーっ!
師匠と呼ばせてくださいm(--m )
[2007/11/24 21:51] URL | 赤眼詩人 #- [ 編集 ]

こんくらい言語力あればねぇ(国語48点のおおばか野朗です・・・

また来ましたぁ♪てゆーか才能ありすぎだなぁ・・・
姉御肌を感じるwww(イミワカンネ

ではさいならです~^^また来ますね~♪
[2007/11/25 13:33] URL | 真理ガイア #- [ 編集 ]

お初です。訪問者リストから遅くなりましたが参りました。
↑の方々と同じようなコメントになるんですが、感動です。
心に響く詩(あってるかな?)ですね。
[2007/11/25 19:24] URL | 砌 #z6psYFys [ 編集 ]
はじめまして
arigatoさん はじめまして。
履歴からお邪魔しました。
素敵なブログですね。そして、読んでてあたたかくなりますね。
普通のことがありがたいって私も実感としてわかります。
病気、けが、入院・・・を繰り返し、普通に生活できることが
どんなにありがたいかわかりました。
おかげさまで幸せを感じる底辺がぐぐーーっと低くなりまして(笑
たくさん病気やけがをしてきてよかった!と感謝しているところです。
私の場合、歩くのが大変な時もあるので、
日本の足で、痛みがなく自由に歩ける日は最高に幸せです。

また来ますね!リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。

[2007/11/26 08:52] URL | mayu #- [ 編集 ]

はじめまして、訪問者リストから参りました。
いい言葉は私の場合すぐ忘れてしまうのですよ。笑)
その時は、感動するのですよ。
はい。コピペはとらせて頂きました。
確か、居酒屋にもいい言葉が貼ってあったような。
100均で買ったとか。。。また確認しておきますね。
リンクしておきます。ではでは。
[2007/11/27 08:41] URL | 金閣平次 #- [ 編集 ]
初めまして
訪問者履歴から来ました。
当たり前って普段は有難味を感じず空気のようになってしまいますが
当たり前が当たり前じゃなくなった時のあの時は~みたいなの、凄く分かります。
最後の「俺が」「俺が」はうぐ…って感じでしたが…。
自分はやっぱり未熟で有難味を忘れがちですが。
ちょっとした時に意識出来ればな、と感じさせていただきました。
ちょっと文章がアレですが。読みにくかったらすいません。
また、覗かせていただきますね。
[2007/11/27 12:47] URL | アル #dAwgrFPA [ 編集 ]

はじめまして。。履歴から来ました★ 
コチラの記事を読んでいると、心の中の温かい部分にカチッとスイッチが入るようです。。
「あ~そうか・・そうだよな。。」って、大切なことに改めて気づかせてくれます。。
日々の生活につい流され、荒れた気持ちになったとき、、ふらっと立ち寄っていいですか?
リンクのお願いをかねて、コメントさせていただきました。。どうぞ、よろしくお願いします。。 
[2007/11/27 23:26] URL | mido #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
はじめまして。
私も訪問者リストから来ました。

ほっとする場所ですね。

リンクさせていただきます。
[2007/11/28 07:54] URL | あゆかっち #Q2l/wwgQ [ 編集 ]

はじめまして♪(^o^)/
私も訪問履歴から来ました!
読んでいてとてもありがたぁ~くなってきました(*^_^*)
私のブログを読んでくれてるみんなにも広めたいと思ったのですが…f^_^;
私のブログにリンクしてもよろしぃでしょーか?!ρ(..、)
[2007/11/28 22:50] URL | 英国屋 ゆはら #a2H6GHBU [ 編集 ]

何回か訪問させていただいてますが・コメントは初です(^^)

こういう言葉が書けるって・・・とても心の温かい・優しい・本来の人間の姿の方だと!!

ここに書かれてる言葉を読んで・たくさんの方の心が綺麗になっていく気がします!

素晴らしいですね!言葉も書いてる貴女も!

[2007/11/29 01:56] URL | ゆう #- [ 編集 ]

こんにちは!初めて拝見しコメントさせていただきます。
現在1歳になる子供がいますが、育児をしていると何気ないことでも「おかげさま」だなぁと感じます!

最近歩けるようになったこと。
好き嫌いなく食べてくれること。
いろんなものに興味を盛ってくれること。
たくさん笑顔を見せてくれること。
健康ですくすく成長してくれていること。

すべてが本当にありがたいことだと思います!
これからもその気持ちをわすれず。
子育てしていきたいです!

[2007/11/29 14:04] URL | まるる #- [ 編集 ]

訪問リストから来ちゃいましたw

健康で平凡な生活でも

それが幸せなんですw

いろんな悩み持ってる人

がんばろうw

1日1日後悔しない様にねw



[2007/11/30 02:37] URL | 磨莉藻 #- [ 編集 ]

こんにちは。
3年前に1人で創業してから「ありがたい」と思えることが多くなりました。
ご飯を食べられる事は、当たり前のことではないですからね。
食べられなくなって分かりました。
[2007/11/30 11:24] URL | サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ [ 編集 ]

色付きの文字素敵なところですね。どうもありがとう。
[2007/11/30 15:37] URL | KENGO17 #- [ 編集 ]

はじめまして。
訪問者リストから飛んできた者です。
何だか素敵な言葉ばかりですね。考えさせられます。
リンクしてもいいでしょうか???
ではー失礼します。
[2007/12/01 18:52] URL | 沼 #6UB5sask [ 編集 ]

二度もすいません(・ω・;)
プロフィールのとこ見てませんでした…
ということで勝手ながらリンクさせていただきます。
[2007/12/01 18:54] URL | 沼 #6UB5sask [ 編集 ]

初めまして
訪問ありがとうございました
訪問者リストから来させてもらいました
素敵な言葉に感動しちゃいました♪
[2007/12/02 01:26] URL | tamachan0902 #- [ 編集 ]

はじめまして!素敵な言葉に感動しました。「おかげさま」の気持ち、私も忘れずにいようと思います。またお邪魔させて下さいね♪♪
[2007/12/02 14:48] URL | ねこねこ #- [ 編集 ]
はじめmっしてー
はじめましてー。訪問リストから来ました!

「当たり前」ですかあ。私は自分を変人だと思ってるので、「当たり前」が羨ましいです。
でも、自分が「当たり前」の恩恵を受けている事も知ってしまうので、その葛藤が中々メンドーです。

・・・文章のコメントになっていなくて済みません。今後、よろしくお願いいたします。
[2007/12/05 02:52] URL | 黒はん #- [ 編集 ]

訪問者リストからお邪魔しました。
すごく心に響く内容でした。

そうですよね。上を見たらキリがありません。
今の自分がどうなればいいのかってことを
考えながら日々自ひたすら頑張ろうと思います。

と、いうことで、今は国家試験に向けて
日々ひたすら頑張っていこうと思いましたi-179
[2007/12/05 13:19] URL | orange peko #KcVBKg2. [ 編集 ]

お初です
自分のブログの訪問者リストからきました
自分のブログこれからもお願いしてもよろしいでしょうか
http://tako2605.blog120.fc2.com/←これね

あたりまえ・・・いいっすねぇこれ
ほんとコレよんだら有難いって実感しました
[2007/12/05 18:25] URL | ムーら #- [ 編集 ]
はじめまして。おくとです。
僕も訪問者リストからお邪魔です。
こんな未熟者のブログへの訪問ありがとうございました。

記事に載っている詩(?)…とても感激しました。
今後の参考にします。
では。
[2007/12/07 22:55] URL | おくとぱす #aIcUnOeo [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。訪問履歴から来ました。暇があればまた来たいと思います。そちらの方も暇があれば来てください。
それにしてもここのブログはおもしろいですね。
よろしければリンクしませんか?
返信待ってます
[2007/12/08 16:15] URL | ペータロー #vXefid6w [ 編集 ]

初めまして。
訪問ありがとうございます。暇がありましたら、またいらしてください^^お待ちしております。
いくつかの記事を読ませていただきました。
とても興味深い文章が多々あり、そのような文章を書いたり、気づいたりできることが素晴らしく感じます。尊敬しました。
それでは、また今度拝見させていただきます^^
[2007/12/09 00:06] URL | かび #ybjlvCYQ [ 編集 ]

はい♪
おっしゃるとおり

おかげさまで
感謝感謝のこころで過ごしたいですね
[2007/12/09 00:59] URL | りりあん(荒添) #- [ 編集 ]

こんにちは、はじめまして。
皆様のコメントの大半とカブりますが、私も訪問者履歴からやってまいりました。普段はそんなチェックなどしませんが、たまたま目に留まり、そして殆どこんなことはありませんが相手先を訪問してコメントを残させていただきます。
私は周りの方々に恵まれていると常々感じますが、39arigatoさんの書かれていることは、やはり今まで私も耳にして考えさせられたことのあることです。突き詰めて考えた場合の道理当たり前とでも言いますか、『わかっちゃいるけど』の部分ですよね。へたすると高飛車に聞こえがちな言葉も 39arigato さんの表現に掛かると素直に入ってきました。おそらくは言葉の力を十分に理解された上での配慮もあるのだと感じます。まだ少ししか拝見させていただいておりませんが、これからも書き綴られるであろう言葉とともに、この先楽しませていただければ幸いです。

最後に、このご縁は偶然か、などと愚問を残させていただきます(笑
それでは、失礼いたしました。
[2007/12/09 09:07] URL | t2 #- [ 編集 ]

ぁのっ履歴から来ました。初めまして。
すばらしいですね…!あの、相互リンク張りませんか?
ものすごく縁がぁるとおもうんです。
私、このブログを視てると、じぃぃんって来ます。
しょぼブログですが、少しよっていっては下さいませんか…?
お願いします。また来ます(^ω^)
[2007/12/11 19:50] URL | キイチゴ #- [ 編集 ]

足跡からきましたー

んー。色々と物事の理をこんなにわかりやすく、そして伝えれるのってホントにすばらしいと思いますb

これからもたま拝見されていただきます^^
[2007/12/11 23:27] URL | 僕 #4cdyejRQ [ 編集 ]

こんばんわ~i-189  初コメント失礼いたします!!

ブログにご訪問ありがとうございました~!

とっても素敵なブログですね!!人の心を温かく、感動させられる本当にステキです
私もこんなブログが書けたらなァって思いますi-237

また 遊びに来ます~~i-87
[2007/12/11 23:54] URL | クロ #WV4V227M [ 編集 ]

お初。紅の狭間といいます。私のブログの訪問者リストにここのブログが載っていたため、足跡を付けに来ました。
私の中学校3年の時の、文化祭の学級テーマに「おかげさん」という言葉がありました。
その言葉は、校長先生が大変気に入り、集会やいろいろな場面で、紹介されました。
確かに今の時代○○のおかげで~と言う気持ちは、無くなってきてますが、私に「おかげさん」という言葉があるのは、考えたクラスの皆、それから校長先生の「おかげさん」なんだろうと思います。
[2007/12/12 00:02] URL | 紅 #- [ 編集 ]

訪問者リストからきました!

訪問ありがとうございます。

記事を読んだらなぜか心がスッキリしたような気分になりました!

また私のブログにもきてください!

待ってます!
[2007/12/12 16:38] URL | ユウ #- [ 編集 ]
ご来訪ありがとうございました
足跡を辿ってやってまいりました。

深いですねぇ… 考えさせられます。
一種、悟りの境地に至っておられるのではないかとさえ思えてしまいます。

夢の世界は現実まみれです。
[2007/12/12 18:08] URL | マキタタダヨシ@すわらじ #IumOr7jU [ 編集 ]

初めまして!ご訪問ありがとうございます。
初めて見ました、そして読みました。
とてもいい、深い内容で、いろんな人や物に対しての感謝がたりないな~
と反省させられました。
[2007/12/14 14:26] URL | you #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/12/14 15:54] | # [ 編集 ]

訪問ありがとうございます

当たり前にパソコンを使っていますが
これって環境を破壊してるんだな…
まずは材料と電気代
それに加えて時間も費やしてるのに
得られるものは少ないな…

そうと分かっていてやめられない自分は
やっぱだめなんだなぁ…

ってかなんだこのマイナス思考

またの訪問お待ちしてます
[2007/12/15 17:43] URL | 田中バンザイ #z/63SL4c [ 編集 ]

訪問どうもです。
感動しました。
[2007/12/16 08:21] URL | EVANS父さん #- [ 編集 ]

はじめまして。こんにちは。訪問者履歴からお邪魔させていただきました。
とっても素敵な内容のブログですね。私はまだ始めたばかりですが、同じように素敵な言葉を発信できればと思っています。

人は誰かのために何かをしたいと思うのだが
現実は多くの人に助けられ支えられながら生きている
「君のために」ではなく「君のおかげ」のほうが
自分もそして相手も幸せになる


リンクフリーとのことですので、張らせていただきます。よろしくお願いします。
[2007/12/17 00:54] URL | タクママ #xQHiqZdg [ 編集 ]

はじめまして。

紅葉です。訪問者リストから飛んできました。

とってもいい記事ばかりを書いていて、私の思ってることと、同じことが書かれていたりして、かなり共感できました。

よろしければ、このブログをリンクに入れてもいいですか?
[2007/12/18 19:32] URL | ☆紅葉☆ #- [ 編集 ]

はじめまして。訪問者リストから参りましたスカイズというものです。訪問、ありがとうございました!!
私は、あなたの文章に元気付けられました。
素晴らしい文章に、素晴らしい力が込められていると思います。
今まで気付かなかった気持ちを、大切にしたいと思いました。
また、ここに来たいと思います。
でゎ。
[2007/12/19 13:20] URL | スカイズ #- [ 編集 ]
こんにちは☆
初めまして。訪問履歴からお邪魔させていただきました。
感動しました。
おかげさまで・・・元気になりました。
ジャンルは違いますが、きっと日参ブログさんになると思います。
ありがとうございました。
[2007/12/21 00:13] URL | ユヲナ #- [ 編集 ]

はじめまして
訪問して頂きありがとうございます!!
すごい数訪問されてて
すごい数の返事がきていておどろきました!
[2007/12/21 18:12] URL | yuka #- [ 編集 ]
どなたが書かれたものなんでしょう?
はじめまして。
今年は、ホントに「おかげさま」の年でした。
この張り紙のとおりです。
今まで目にしていても何とも思わなかったのに、
こうやって改めて読んでみると、身に染みます。
やっと少し、回りが見えるようになってきたようです。
人間として少しは、成長したんでしょうか。
[2007/12/22 00:11] URL | akane #xl2wcL6A [ 編集 ]
訪問ありがとうございました。
足跡から伺いました。良い言葉に出会いました。
今の世の中で特に忘れがちな考えだと感じます。
皆がこのブログを見て感じる事があれば世の中悪いようには変わらないのに。
また伺います。
[2007/12/22 08:25] URL | ちょこ #- [ 編集 ]

はじめまして。足跡から来ました貝です。
なかなか考えさせられる記事ですね・・・。
また来ます~。
[2007/12/22 22:47] URL | ほたて #- [ 編集 ]
訪問ありです
素敵なきじですね。
また見に来ます。
[2007/12/26 12:41] URL | takuya #nxB/PJ6Y [ 編集 ]
訪問ぁりがとうございます!!
訪問者リストから来ました!!

すごく…感激しました!!なんと素晴らしぃ…記事を読んで
「あぁ,…そうか,そうだな」
と思いました!!なんか本当に当たり前って有難いです。
[2007/12/27 04:19] URL | 真夜 #3/d83tmQ [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴からお邪魔いたします
とても素敵なお話ですね。今生きていることも、普通の暮らしができるのも当たり前と思いがちですがすべてに感謝しないと・・と気付かされます
私は我が子の病気のことで悩むことが多いのですが病状が良くなるとなぜか別のところが調子悪くなると言う連続でこれには何か意味があるんじゃないかと思い1つの学びのような気がします

とても素敵なサイト様なのでリンクさせていただきます
また時々お邪魔させてください
[2007/12/29 14:53] URL | misaki #- [ 編集 ]
訪問してくださって★⌒(●‘∀‘)b アリガトウゴザイマシタ♪
(*´▽`)ノ 「はじめましてっ♪」
とっても共感ができるブログで、心が癒されました★ミ
本当に足跡を残してくださって、ありがとうございます(*^▽^*)♪
「リンク」させていただいても宜しいでしょうか^^*
更新楽しみに待ってます★よろしくですっ(o^▽^)o)ペコッ♪
[2007/12/29 17:39] URL | りのコロ #- [ 編集 ]

はじめまして、りうです。
訪問者リストから来させていただきました。
あたしは、あんまり感謝とかってことをよく考えたことがありませんが、
ここのブログを読むともっと考えなきゃって気持ちになります。

落ち込んだ時や自分が分からなくなった時はここに来させていただこうと思いますww
訪問ありがとうございました。
[2007/12/30 22:55] URL | りう #DqJ4H8yA [ 編集 ]
゚・:,。★DEAR★管理人サマ★,。・:・゚
今年、ここの素敵なブログに出会えた事に「感謝」します(*´▽`)ノ
来年も「更新」を楽しみにしてます(つ∀`*)っ♪
★⌒(●‘∀‘)b アリガトウゴザイマシタ♪
[2007/12/31 10:10] URL | りのコロ #- [ 編集 ]
冒頭の記事でファンになりました
39arigatoさん
ブログに訪問ありがとうございます。
そしてステキなブログにご招待いただき感謝です。
リンクフリーのようですので、リンクさせていただきます。

また時間のある時じっくり読んでみたいと思います。
勉強させて下さい。
お正月何だかいい気分で眠れそうです。(^-^)
[2008/01/01 23:49] URL | ガーネット #0ll.HrS2 [ 編集 ]

始めまして。訪問者リストから来ました。

共感できる事が多々書いてあり

是非、リンクをお願いしたいと思います。

またお邪魔したいと思います。
[2008/01/03 18:55] URL | モモちゃん #2DdjN05. [ 編集 ]

はじめまして

訪問(*≧∀≦)ノ”++了└|力"├♪++

また遊びに来てください^^


[2008/01/04 20:22] URL | ☆☆みか☆☆ #- [ 編集 ]
いつも、はたと気付かされます!
深く考えさせられることで、溢れてしまいそうです・・・


こういった、豊かな深い心を持ちつつ、
一日いちにちを大切に生きて来れたなら、
今とは全く違った自分がいたであろうと
反省することしきりです。


生きて来れば来るほどに、
生きるとは、なんと難しいことかと
しみじみと思い知らされる昨今です。


また、思っていることを
文字で表わすこと、
口で伝えること、
その言い方等々、
本当に伝えたいことは、
いったいどのようにしたら伝えられるのか?
伝え手と受け手の個体差も含めて、なかなか難しいことですね。


素直な心、柔らかい心、しなやかな心、そして愛
他に求める前に、自分に備えたいと願う新年の始まりです☆



[2008/01/08 10:22] URL | otobokemama #raLI/NDk [ 編集 ]

履歴から 飛んできました。訪問ありがとうございます。
感謝の気持ち 大事ですね。ブログ拝見して ほんとに痛感しました。
つい 甘えが出て 日々感謝の気持ちを忘れがちでした。
こうやって こちらのブログと出会えたのもありがたいです。
また 遊びにきますね。ブログがんばってください。
[2008/01/12 16:42] URL | ちやこ #9wzkfhwY [ 編集 ]
はじめまして
訪問者リストから来ました。

ありがとう。

また来ますので、こちらにもお寄りください。

[2008/01/12 17:01] URL | のほほん #- [ 編集 ]
はじめまして
その張り紙、初めて知りました。すばらしい!!!
私もそういう気持ちで、毎日を過ごさないといけませんね!
[2008/01/12 23:22] URL | タム #51JBegfs [ 編集 ]
はじめまして。

素敵なブログですね。

これだけたくさんの方々からの
コメントがある
ブログを観た事がありません。

またお邪魔します。
[2008/01/14 05:31] URL | 吾輩は山羊である。 #- [ 編集 ]
はじめましてのご挨拶おそくなりました。
御ブログに、出会えてほんとうによかった。・・・、
ここ10年・20年「おれがやらねばたれがやる」で、
「広報」を続けてきましたが、おかげさまで楽になりました。
ありがとうございました。ありがとうございます。(深礼)
[2008/01/14 08:06] URL | 平 素人 #REg8E5U2 [ 編集 ]

はじめまして。 訪問者リストからお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございました。

本当に、素晴らしいですね。
確かに、人はいつも誰かに支えられて生きています。
その人たちに「おかげさま」の気持ちを忘れないようにするのと同時に
自分も誰かのためになるように生きていきたいと思います。

PS.リンクを貼らせていただきますので、不都合がありましたらお知らせ下さい。
今後とも、よろしくお願いします。
[2008/01/16 17:42] URL | dream-taka #vYN48n0M [ 編集 ]

御訪問ありがとうございます。
世知辛い世の中、我が我がで日々過ごしている様が再確認できます。
しかし、これだけの賛同があることも捨てたもんじゃないのかな。
皆、心の中にきれいなものを持っている証かもと思ったりします。
[2008/01/18 10:12] URL | 木洩れ日 #- [ 編集 ]

こんばんは☆ミ
足跡から辿って来ました。

素敵な事が沢山書いて有って素晴らしいと想いました。
ありがとうございます。
勉強になりました。

此れからも素敵な御言葉を紡いで下さい。
陰ながら応援しています。
[2008/01/22 22:43] URL | 橘ゆえ #41Gd1xPo [ 編集 ]
すばらしいです
はじめまして、訪問者リストをたどってきました。

「おかげさま」のきもち、わたしはすっかり忘れてたと思います。。。
自分勝手にしたいことだけして、文句ばっか並べちゃっていました。
自己を見つめなおし、正す必要性を気づかせてもらいました。

ありがとうございます。。。
(リンク貼らせていただきます。。。。)
[2008/01/23 17:08] URL | maman #- [ 編集 ]
思うこと...
訪問者リストから参りました。ご訪問いただきましてありがとうございます。実はご覧いただいたブログは不動産の販売ツールとして作成したものです。PCの自社サイトでも詳細・画像を公開していますが、直接お客様とお話してPCをお持ちでない方も意外に多いことに気づきました。ですからチラシにQRコードを貼り付けることで携帯でその場で物件情報をご覧いただけるかと思い作成しました。でも、もう一つ大きな理由がありまして...私は営業なのですが営業がとても苦手なんです。何度も何度もしつこく営業の電話がかかるのは私だってとても嫌です。ですからブログである程度確認していただいて、お客様が「コレだ!!」と思ったときに連絡をいただければお客様は押されっぱなしの営業を受けることがないというのもありまして...
そんなブログです。またいらしてお気づきの点がありましたらご提案をお願いします。
[2008/01/26 09:40] URL | kohkenhouse #yBkD/sb. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/27 01:02] | # [ 編集 ]

訪問者リストに掲載されていましたので、ご挨拶に伺いました。
これからも宜しくお願いします。

http://300yarddrive.blog42.fc2.com/
[2008/01/27 06:07] URL | #- [ 編集 ]

足跡からきました。
すばらしい記事ですね。
みんながこう思えれば、すばらしい世界になると思います。
感謝の気持ちを忘れずにがんばります。

またお伺いします。
[2008/01/27 17:07] URL | takatakago #- [ 編集 ]

こんばんわ。
ブログご訪問ありがとうございます。
足跡から参りました。
また、遊びにきてくださいませ。

幸せになるブログですね。
また訪問いたいます。
[2008/01/28 23:27] URL | marupuku #- [ 編集 ]
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございました。

また、おじゃまさせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~
[2008/01/30 14:31] URL | Trifolium repen #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴からお邪魔させて頂きました。ありがとうございます。
私も常日頃「感謝の気持ち」を忘れずいる様心がけています。
それは無理にではなく、本当に「今」生かされている事に
全てに感謝しています。
まだ少ししか読ませて頂いてませんが、心温まる記事ばかりで
又訪れたいと思いました。
その時は宜しくお願いします(#^.^#)
[2008/02/02 18:21] URL | ざきちゃんです #- [ 編集 ]

皆さん中二病乙
[2008/02/03 00:07] URL | 人 #- [ 編集 ]
ご訪問有難うございます
はじめまして、訪問者リストから参りました。ご訪問いただきまして有難うございます。
素敵なブログですね。
確かに感謝な気持ちを忘れてはいけないのを深く感じました。
またお伺いします。
[2008/02/04 04:01] URL | 冷語 #Z55pwt7s [ 編集 ]
はじめまして
訪問リストから参りました。なんだか考えちゃいました。
また訪問させてもらいます。(^^♪
[2008/02/04 12:30] URL | DYbrothers #- [ 編集 ]

コンバンワ^^皆さんと同じく訪問者リストから来ました(∀`*)
何だか・・・・・・心が温まるというか・・・・・・言葉では伝えにくいんですが、ほんの些細な感謝でも、大切にしていかなければならないって改めて実感させられました。
ではまたいつでもいらしてくださいませ~^^
[2008/02/04 20:08] URL | 水街遜 #- [ 編集 ]
はじめまして
早速リンクさせてもらいました。ありがとうさんっていいIDだね。

ありがとうっていう一言が暇なときならいえるのにね。
忙しいと心からちゃんと言えてないと反省してるよ。
素直になれればもっとかわるんだろうけどね。

ここで、ひとやすみにきますね。
またみなさんの心の安らぎの場所でありますように♪

[2008/03/08 10:15] URL | たまどん #mQop/nM. [ 編集 ]

ココロにじ~~んときました
これからもココロの温まる記事をたくさん書いてくださいね♪
[2008/03/15 15:52] URL | LACK #- [ 編集 ]

めっちゃ共感できるんですヶど

冬の時なつになんないかなとかおもってるし

すごいですね
[2008/03/18 16:55] URL | 葉緑体 #- [ 編集 ]
おかげさま 大切ですね。
年齢を重ねるとともに、人とあわせることが面倒くさくなったり、喧嘩別れをしても「別に」だなんて・・・おかげさまの気持ちが欠けていますね。お言葉に甘えさせていただいて、リンクさせてください。今後ともよろしくお願いします。

[2008/07/21 09:54] URL | たかぴい25 #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する


広告

プロフィール

