あなたに出会い。。。 大切なことに気づき。。。 感謝ができる人になりたい。。。
たくさんのコメントをいただきありがとうございます。

今日は、ぺこさんからいただきましたコメントをヒントに
考えてみました。

私が思う幸せは、
「今があること」です。

なにいってるの?
といわれてしまいそうですが。。。

今があることがとても有難いな~って思うのです。

同じとても恵まれている日本でさえも
一部の地域の方々は水さえも満足に
飲むことができないでいます。

毎日キーボードをたたいていますが、
世の中には、キーボードをたたきたくても
たたけないという方がいるという事実があります。

当たり前の今があるということは
とても幸せなのではないかな~と思うのです。

私は「今」に感謝なんてできない!
とおっしゃる方のご意見、考えを
否定するつもりはありません。

人間なんて考え方、気分一つでどうにでもなると
感じています。

考え方一つなのです。。。

人生に疲れた~というのは
自分の気持ちがそう感じているからです。

考え方が人生って楽しい!ってなれば
周りが同じでも人生が楽しくなるんです。

これって不思議ですけど
信じられないですけど
現実です。

訪問していただきありがとうございます。
皆様の幸せを教えていただければ有難く思います。



これからコメントを頂戴しました方々へ

K☆E☆Nさんへ
コメントありがとうございます。

私もK☆E☆Nさんのご意見に同感です。
現状を少しでも良くしようという向上心は
とても大切なことだと思います。

CSIな24さんへ
頑張りすぎてシャープペンシルの芯が折れてしまうかの
ようにプッツンしてしまう方がいらっしゃいます。
もっと自分を大切に。。。
自分にしかできない、自分がやらなければいけない
使命というものが本当のお仕事なのかもしれません。
そしてその使命をやり遂げることが成功なのかも
しれませんね。

Anilineさんへ
コメントありがとうございます。
テキトーにっていう響。。。
すばらしいですね^^
Anilineさんのご経験、乗り越えてきたものを
感じずにはいられません。
力をいただきました。ありがとうございました。


okozouさん、魅月優羅さん
リンクにつきましてはご自由に^^

今日も皆様ありがとうございました。

どぅもはじめまして。
訪問履歴より伺わせてもらぃました。
>あなたに出会い。。。大切なことに気づき。。。感謝ができる人になりたい。。。
とても共感出来ます。

最近、僕も「幸せ」ってなんだろ?って考えてました。
結果、答えは出ず・・・
「幸せ」ってその人その人の感性の違ぃってものであって・・・正解はなぃのだと思います。
勝手ながらリンクさせてもらってもよろしぃでしょうか?
[2007/07/23 03:14] URL | yu_ki #- [ 編集 ]
訪問履歴より参りました
はじめまして、
訪問履歴とたどってまいりました。
すばらしいっすね!このブログの一文字一文字が心にしみてきますよ
表彰したいくらい(笑
記事を読んでから、俺も「幸せ」ってものを考えてみました。
あくまで自論なのですが、
自分にとっての「幸せ」は
「かわりない日常」だとおもっています。
嬉しいことも、つらいことも、それは日常の上に立っているものだから、
それが、「幸せ」だと考えてます。
もし、よろしければ リンクしといていいですか?
[2007/07/23 12:50] URL | 赤眼詩人 #- [ 編集 ]
初めまして
遅くなりましたが、訪問から来ました筑柴ケイといいます。
ワタシは生きているだけでも「幸せ」だと感じられます。
良かったら、また来てくださいvv
[2007/07/23 16:08] URL | 筑柴ケイ #cNh2Ve56 [ 編集 ]

ありがとうございます。

わたしにとっての幸せは、まさに、本当に毎日があることです。

仕事ができること。旦那と暮らせること。自分の好きなことができること。

なんだか、自分の問いかけに答えてくれてありがとうございます。

私も、幸せについてのブログを開いていますので、また、遊びにきてください。

また。すごく共感できました。

今日、この共感できたことも「幸せ」に思います。
[2007/07/23 21:43] URL | ぺこ #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴よりお伺いいたしました。
私もあなたの意見に同感です。
人の生き方って、自分の考え方や心の持ち方次第でどうにでもつくっていけるものだと思います。ほんとうに自分の心次第。心の底から思えるかどうかだと思います。
自分が今こうしていられることがとても幸せで有難いことではないでしょうか。
[2007/07/23 22:30] URL | Joyce #- [ 編集 ]

サイト見ていただきありがとうございました。
僕にとっての幸せは友達がいること。
親とかは「今食べれることが幸せ」とか言うけど食べ物があっても友達や家族が居なきゃ寂しいし、それじゃあただ食べて死ぬ。みたいな感じだし。
だったら食べ物はなくても友達と楽しくワイワイ話したり遊んだりして死んでいくほうがいいです。

もし差し支えなければリンク張ってもらってもいいでしょうか?
http://turbol.blog84.fc2.com/
[2007/07/24 21:46] URL | ターボル #kPWV4S9w [ 編集 ]
こんにちは
 39arigatoさん、こんにちは。

 ブログに寄っていただき、ありがとうございました。
 僕にとって幸せは、大切な家族や友人が健康で過ごせることです。
 ブログにも書きましたが、父が末期癌となって家族みんなの力を合わせて克服出来たことは、とても嬉しく幸せなことでした。

 それでは。
[2007/07/26 00:28] URL | NOBU #bf2PXrYQ [ 編集 ]

ご訪問頂きましてありがとうございます。
素敵なブログですね・・・。
色々考えさせられました。
[2007/07/26 11:38] URL | complice #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます
こんな素敵なブログの持ち主さんから訪問頂いて、本当に光栄です。
ありがとうございます。
確かに、人というものは、考え方次第で人生そのものがガラリと変わっていきますよね。
私も被害妄想が強く、辛いことも多いです。
楽しい事ばかり考えられるHappy人間になりたいなぁといつも思っています。
[2007/07/26 14:19] URL | スウィートマム #- [ 編集 ]
はじめまして。
自分にとっての「幸せ」・・・・・・深いですね^^;
僕にとっては「人として生まれて来れたこと」が何よりの幸せだと思います。
とりあえず何億何兆の生き物の中で人として生まれて来れたこと。
そこに「何不自由なく暮らせる事」や「誰かに愛されている事」などの付加価値を加えていく・・・・って感じです。

少なくとも生まれたからには自分を不幸だなんて思わずに生きたいですね。
[2007/07/26 23:14] URL | 如月 #- [ 編集 ]
私の幸せ
始めまして。
-じゅみ-
といいます。


私の幸せゎ単純に
"今"
だと思っています。

家族,友達,彼女etc…

私のそばにたくさんの人がいてくれます。

私にゎこれ以上の幸せがあるのかどうかまだわかりません。
だからこそ、今このときを大事にしたいと思います。



あ、リンク貼りたいと思います。
ご了承くださいm(__)m
[2007/07/27 06:10] URL | 樹魅 #J4yAfdd. [ 編集 ]

訪問者履歴から来ました。とてもいいブログですね。誠に勝手ながらこのブログリンクに入れさせていただきます。こんどまた僕のブログに来て下さい。http://tomtompora.blog100.fc2.com/
[2007/07/27 14:49] URL | 犬息子 #- [ 編集 ]

訪問有難うございます。
私は今に「半分感謝」しています。
半分は、トラブルだったり悩み事だったりです。
もう半分は、これを冷淡に考えれる自分と今に感謝しているのです。
感情的にならない と言うところでしょう
あまり良い「幸せ」とは言え無いと思います。
でも、戦争や、事故。
そんな事を考えると本当に些細な事でしかないと思います。
やはり、「生きている」「生活ができる」これが 幸せ なんでしょうね。
[2007/07/27 21:47] URL | . #EBUSheBA [ 編集 ]
ありがとうございます
訪問履歴からお邪魔させていただきました。
毎日平穏に過ごせるって幸せです。わたしも今とても幸せだと思います。
すこしでもゆっくりと考える時間をくださりありがとうございました。
[2007/07/27 23:47] URL | しろ #- [ 編集 ]

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
昨日初めて作ったばかりで、全然わからないことだらけです。

もしよければ相互リンクをお願いしたいです。
僕のブログに投稿していただけると幸いです。

でわ。
[2007/07/28 01:28] URL | 君を滅亡 #- [ 編集 ]
はじめまして♪
何気ない日常をすごせてるってことだけで
ほんとに感謝で幸せなことですね♪
リンク頂いていってよろしいでしょうか?
また遊びにきます。
[2007/07/28 12:23] URL | とんとんママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/07/28 20:43] | # [ 編集 ]
拝読いたしました。
足跡から来ました。
いろんな意見があっておもしろいところですね。
私は「全身転移していて手遅れ・治療不可能な末期がん」と言われてからもう15年生きてます。
がんセンターのお医者さまも不思議がっているくらいです。
26から病気だから、なんだかオトナになってからの時間、まるまる病人な感じ(笑)
2月に一度死にかけたときに、全国からお友だちがお見舞いに来てくれました。
なので、遠くの友だちに「元気だよ。でぶでぶしてるよ!」って伝えたくて、ちょっと元気になった今、ノーテンキなblogを書き始めたのです。
39arigatoさんのおっしゃる「幸せ」、同感します。
私のようにずっと「死」と隣り合わせだと、逆に近すぎてそれを忘れてしまうことがあるのです。
時々すごく痛くなって入院することになって、んで、退院する時にまた「あー生きて出られた」と思うくらい。
人間ってそれくらい、自分の環境に慣れてしまうものなんだなと、毎回思います。
病気であることが悲しいと思うこともあるのですが、今の私は幸せなので、もし生まれ変わることがあるとしても、やっぱり同じ「自分」でいたいと思っています。
みんなに甘えていられるというキラクさや、老後の心配をしないでムダ使いできるテキトウさは、健康な人には味わえない幸せですからね(笑)
一日が「あー疲れた。でも楽しかった!」で終わればそれで満足。
時々のぞきに来ますね。
これからもステキな文章で、みんなを励ましてください。
[2007/07/29 22:14] URL | Boo #uIkUAeXw [ 編集 ]

こんばんは、はじめまして。
訪問履歴から伺いました。ありがとうございます。
宜しくお願いします。

僕も「幸せ」について考えたことがあります。
なんだろう?あれかな?これかな?と思ううち、やっとたどり着いたのが
「いつもと変わらぬ日常、変わらぬ仲間」でした。
でも、これは万人が頷くものではなくて、人それぞれ違うもの。
たまたま僕の場合はこれで、他の人は違っています。
ここにコメントされている方々の「幸せ」を閲覧させていただいてますが、
十人十色、本当に違いますね。見ていて興味が沸きました。

今があること、そのことに気付き、感謝。
でも、それって誰に感謝すればいいのでしょうか?
親でしょうか?それとも、友でしょうか?
または他の誰かなのでしょうか?
少々テーマとはずれてしまいましたが、39arigatoさんの考えをお聞きしたいです。

長くなりましたが、「幸せ」について改めて考えさせられました。
それで、また新たなことが見つかりました。
ありがとうございました。

最後にリンクはさせて頂いてもよろしいでしょうか?
[2007/07/29 23:10] URL | zodiacover #QIGLXi1Q [ 編集 ]

俺のブログみてくれてありがとうございます  

それでは また 
[2007/07/31 08:43] URL | 蜘蛛 #wLMIWoss [ 編集 ]

私は中国人である! 希望はmulti-spot日本の友人を知っている! 言われる日本語は非常によくない意味ある! 私はroykiを呼ぶ! 私のブログメッセージで可能がある希望!
[2007/08/02 20:35] URL | royki #- [ 編集 ]

始めまして
サイコロ振らなきゃあがれないのまゆです
ご訪問ありがとうございます

また来ますね
[2007/08/02 21:47] URL | まゆ #L8AeYI2M [ 編集 ]
はじめまして
私のつたないブログにご訪問いただいて本当にありがとうございました。
とても素敵なブログですね。
日々の生活で忘れてしまいがちだけど、
できれば常にこういう気持で毎日を過ごしていきたいなと感じさせられました。
できれば、ぜひ私もリンクさせてください。
また訪問させていただきます。
[2007/08/04 13:26] URL | みゆ♪ #- [ 編集 ]
幸せですか…
はじめまして。私も履歴から参りました。以来、たびたび覗かせていただいてます。
幸せって、昔はもっと大きなことかと思ってましたが、この年になってくると、日常のいろんなことこそが幸せなのかなと思うようになりました。
ゴハンがおいしかったとか、綺麗な花が咲いてるのを見つけたとか、雲のかたちがおもしろかったとか、そういうので「これが見られてよかったな~」という瞬間が、幸せかなと。
ちいさなことかもしれませんが…。

これからも、ブログを楽しみにしています。
[2007/08/05 00:39] URL | 菜々 #- [ 編集 ]
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。

たまに遊びに来ますので、気が向いたら立ち寄ってみてください。
[2007/08/05 00:39] URL | nobu #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわ、ご訪問いただきまことにありがとうごさいました。
とっても素敵なブログで、思わず仕事中だというのに読ませていただきました。
今後ともまたよらせていただきたいので、リンク張らせてくださいよろしくお願いします。
[2007/08/05 20:58] URL | SECOND STAGE ひとみ #- [ 編集 ]
はしめまして
人それぞれモノサシは違うから、「幸せ」って難しいものです。
でも、実は当たり前のことが一番幸せなんですよね。
「それ」がなくなったときに、人は初めて「ありがたみ」がわかるだろうなぁ って思います。

また来るので、よろしくお願いします!!
[2007/08/05 22:03] URL | Haruiro #ex3yOCrA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/06 20:26] | # [ 編集 ]
幸せってなんだろう?
初めまして。
バニラ姫と申します。

私はいま幸せってなんだろうと思う時や、死んだらどうなるの?などと自問自答を繰り返し悩みに悩んでいます。
単なる友人とのトラブルなんですが、私が悪いことですしなにもいいかえせず、あげくの果てに栄養失調、体調不良まで、、、
たまたま通りすがったのですが、あまりにもすごいと思ったので書き込みさせていただきます。

生きる希望がもらえた気がします。
ありがとうございます。
[2007/08/08 15:27] URL | バニラ姫 #swRPjuTc [ 編集 ]

こんにちは。 人間、生きているうちに、不幸な出来事や悲しい出来事でゆがみがちになりますが、小さな出来事に幸せと感じられるような人に成りたいですね。また、拝見させてもらいます。ファイティーン!
[2007/08/09 11:08] URL | madspecial #- [ 編集 ]

ありがとうございます。と、いつも感謝していました。
おかげさまで息子の病もなおりました。
幸せすぎて怖いのです。
私は生まれてこの方幸せすぎて怖いのです。
[2007/08/09 23:59] URL | てんこ #- [ 編集 ]

はじめまして♪
ご訪問ぃただきありがとうござぃます。

「しあわせ」・・・そうですね・・・
やっぱり、生きてるってことじゃないでしょうか。
生きてぃればこそ、どんな小さな出来事であれ自分自身が「しあわせ」を感じる瞬間に
出会えるんじゃないでしょうか。
そして、「しあわせ」とぃうものには、決まった形などとぃうものはなぃと思ぃます。
わたしは2?年間、普通に生きてきましたが、何度も「しあわせ」を感じた瞬間がありましたよ。
わたしの場合、経済的にも決してぃぃとは言えなぃ暮らしですが(そんなことは関係なぃんですけど)生きてぃることで、「しあわせ」を感じることをできたんですネ。

生まれてきたこと、そして今生きてぃることが自体が「しあわせ」の根源となるものだと思うのですが・・・。

脳天気なわたしが、偉そうなことは言えないのですが。

ではでは、また寄させてぃただきまア~す♪

[2007/08/10 07:46] URL | DORN #- [ 編集 ]

初めまして!光と申します。
訪問履歴からたどってまいりました。
このブログ、すごく心に染みました。
今、私がこうやって生きていれることは幸せなんだ、と、改めて
感じました。
生んでくれた親、一緒に笑い合ってくれる友達、色々なことを教えてくれる先生方、
みんなに「ありがとう」と伝えたいですね。
では、またこさせていただきます。
よければ、ぜひリンク貼らせていただけないでしょうか?
[2007/08/10 12:58] URL | 光 #- [ 編集 ]

履歴から来ましたw
なんヵ。。。表現できないけど。。
すごくィィブログですね。。
これヵらもちょく②きさせてもらぃますねw
[2007/08/14 22:49] URL | 春華♡+.゜ #- [ 編集 ]
はじめまして。
履歴からお邪魔しました。
ご訪問ありがとうございます。
私も、数日前のブログに『幸せ』について
へなちょこ日記で書いたところです。

39arigatoさんの文章は
とっても心地よく感じました。

幸せは、人それぞれ、その時々で感じ方が変わるものですよね。
『今』を大切に過ごすこと。それが幸せなのかな…
って思います。
[2007/08/15 01:31] URL | 葵 #- [ 編集 ]
はじめまして☆
訪問者リストからきました!
訪問ぁりがとぅござぃます☆

少しだけ、ブログを拝見させてもらぃました。
今、ぃろぃろと悩むものはつきません。

このブログを書いてる方は何歳ぐらぃなのかな?って、考えました。
もし、自分と同世代だったらすごぃなぁって・・・
ものすごく尊敬しちゃぃます!!


また来てくださぃネ♪
[2007/08/16 14:02] URL | 惟 #ZQHR2uUw [ 編集 ]

わぁぁ~~~超ぅ~~人気なんですわ
コメントが一杯あるからさぁ
幸せってなに
あたしもずっと考えて~~~でもな
[2007/08/17 02:48] URL | みほ #- [ 編集 ]
初めまして
初めましてこんにちわww
訪問履歴からお邪魔させて頂きました★

ステキですね♪
39arigatoサンの考え方がまずステキだと思います。
「今があること」が幸せだなんて私は考えたこともなかったかもしれません。
なので39arigatoサンの考え方は凄いと思います!!!
全ての言葉が心に染み渡っていく感じがして心地よいです♪
私もこれから、幸せって何??と少し考えてみたいと思います。
答えが出るかはわかりませんが・・・・・・

またお邪魔させてもらってよろしいでしょうか??
それと、リンク貼らせてもらってよろしいですか??
[2007/08/17 13:45] URL | 有夜 淳 #auyQKGwQ [ 編集 ]

履歴から来ました!私も同感です!今があることは幸せだと思います。私も今があることに感謝したいです!
[2007/08/17 20:46] URL | #- [ 編集 ]

初めまして
s・sと申します
とてもいい題材で
考えたくなるような
ものでした
「今」ですか
あるのはしあわせですね
[2007/08/18 20:34] URL | s・s #- [ 編集 ]

はじめまして! リョウっていいます。
変と思われるかもしれませんが、バイトの帰りの電車の中で、いすに座ってる子供と、外人さんがいました。
子供が、窓を見ようとして隣の外人さんに足が当たってしまいました。
それをきっかけに、見ず知らずのこどもと外人さんが、話し始めました。
外人さんは英語でしか話せませんでしたが、色々な掛け声とジェスチャーで子供をあやしていました。
それを向かいで見ていて、自分はその和やかな光景を見て、幸せだな、なんか満ち足りたきぶんになりました。
不思議ですね~、幸せって何時、何処で、何でくるか分かりませんね。
形の無いものかもしれない、有るものかもしれない・・・
生意気言ってすみませんでした^^; 
[2007/10/31 01:06] URL | リョウ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/12/06 17:45] | # [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する


広告

プロフィール

