あなたに出会い。。。 大切なことに気づき。。。 感謝ができる人になりたい。。。
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。
熱意のこもったコメントをいただき、
とても深刻なコメントもいただき、
すぐにお返事ができなかったことに対してお詫びいたします。
 
YellowDICEさんへ
ご意見いただきありがとうございました。
私も自分の考え方を述べさせていただく機会をいただけたことで
感謝しております。
 
稟雅 紅蓮さんへ
ご理解いただき有難うございます。
 
Uさんへ
境地に立たされた人
とても理不尽な立場に置かれている人
すみれさんにもコメントをいただいておりますが
理不尽な環境や病気になったこと事態に
感謝をしなければいけないということは
私も思いません。
私が思うのは「今」に対して
感謝することにはプラスの作用がある
と信じています。
虐待にあうこと、大病を患うこと、生死の境で戦うこと
事故にあうこと、いじめにあうこと
これらに感謝をしたほうが良いというのではなく
感謝することによるプラスの作用によって
虐待や大病、もろもろの障害に負けない力がでると
信じているのです。
ただ、それは私の個としての考え方ですし
その考え方の方が得だと気づいたからです。
 
蒼空さん
ゆりこんさん
ゴドリックさん
リンクはご自由にしていただいてかまいませんよ^^
 
moesatoさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。
世の中にはいろいろな考え方をお持ちの方がいらっしゃいますよね^^
だからすばらしいと思います。
こうでなければいけないというような考え方よりも
こうあってもいいのではないか?
という考え方が私は大好きです。
誇りを持つってすばらしいことですね。
 
れおれおさんへ
やはり多くの方の考え方を学びたいからです。
表現の違いはあっても伝えたいメッセージは同じだということは
たくさんあると思います。
 
スペーストミーさんへ
リンクにつきましては
相互リンクはご遠慮させていただいているんです。
申し訳ありません。
希望を捨てない前向きな考え方が
一番自分が得する方法だと私も考えています。
思いのこもったコメントを頂きありがとうございました。
 
すみれさんへ
すばらしいブログがたくさんありますので
全ての訪問先のブログをすみからすみまで読めていますか?
と問われればとても全てを読んでいるとはとても言い切れません。
すばらしいブログであればあるほど管理者さまの世界に入り込んでしまいがちです。


初めまして!

ブログを始めたばかりのおっくんです。訪問者リストに名前が載っていたので拝見させていただきました。これからもよろしくお願いします。

よかったらブログにコメントをお願いします。
[2007/05/09 23:15] URL | おっくん #L62JP/j. [ 編集 ]
良いですね!
 わたくしもここで修行させて頂きます。
[2007/05/11 12:32] URL | YMOA #- [ 編集 ]
はじめまして(*´∀`*)
こんにちは。HARRYといいます。
訪問履歴からこちらに来ました。

私のページではたいしたことを書いてませんが、暇つぶし、苦笑いぐらいは提供できるかもしれません・・(´・ω・`)ショボーン

また遊びにきますね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
[2007/05/11 15:47] URL | HARRY #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴からきました。
私も同じような考えの話を多く聞いたりしていて、その通りだな、と感じています。
ただ、最近はうまくいかないことや停滞していることが多く、なかなかこのように考えることが出来なくなってしまいました。
そのことが余計現状を停滞させている気がしています。

私も宗教家などではなく、無宗教に近いのですが
このような現状の中で、こちらのブログに辿り着き記事を読ませていただいたことが、何かに導かれてきたように感じ、うれしく思います。

今の私には少し難しいことかもしれませんが、やはりこのような気持ちを大切にして頑張っていきたいです!
いろいろと考えさせていただき、ありがとうございました◎
[2007/05/11 23:08] URL | ASAMI #YG9ONXHE [ 編集 ]
ありがとうございました。
ブログ訪問ありがとうございました^^
とても嬉しかったです。
是非、また来てくださいね^^
わたしも此処にきますので。
では。失礼しました@@
[2007/05/12 09:48] URL | 桜井柚希 #kjA4s8HI [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。
訪問履歴から来ました。
私、基本的にマイナス思考だったので、プラスに考える事が苦手でした。
でも、プラスに考えた方が、気持ちも明るくなるし、前向きになれるんですよね。
どうしようもなく、解決できないものを考えてるより、今を明るく生きる。
もちろん、マイナス思考といわれてるものでも、実は、プラスに考えの前の段階であるものもありますよね。改善できるものは、落ち込んで、反省して改善してけばいいんですよ。
でも、悩んでも解決できないものは、悩む分だけ時間がもったいない。
他の事ができないか考えた方がいい事もあると私は、思ったりしてます。
[2007/05/12 20:01] URL | ハムコ #- [ 編集 ]
今晩は。
履歴から伺いました。
常に自分の周りに感謝の念を持つことは大事なことですね。
自分ひとりでは生きられないのですから。
この歳になってなおさら感じます。
またお伺いします。
[2007/05/12 20:32] URL | のんびり行 #- [ 編集 ]
始めまして。
始めましてv-238Dogと言いますe-275
訪問者リストから来ましたe-282
良かったらあたしのブログに遊びに来て㊦さいe-343
そして足跡e-276を残していただけると嬉しいですe-420
それではまた来させていただきますねe-465
あっあとリンクしても良いでしょうヵv-236
[2007/05/13 09:15] URL | Dog #mQop/nM. [ 編集 ]

始めまして
訪問履歴から来ました
ありがとうございます
感謝って大切ですね
また遊びに来ます
[2007/05/13 21:03] URL | 泣き虫伯爵 #- [ 編集 ]
初めまして。
ブログへの訪問、ありがとうございました。

私も世の中に「偶然」なんて無いと思っています。だから、その出来事に潜む本当の意味を見出し、自分に対してどんな意味があるのか気づくのが大切なんですね・・・。

また訪問させていただきます。


追伸.私もリンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?それ関係のお返事がありましたが、念のため・・・。
[2007/05/14 22:02] URL | ハシロー #jRInP/OQ [ 編集 ]
始めまして
はじめまして、偶然はない・・・
必然的に、書き込みたくなったayaneです
ブログ、覗く機会をくださり、ありがとうございます
ちょっと凹んでいたので(^^;
立ち直る方法を、模索中にこちらに遊びに来ました

前向きに、なれるようがんばらなくては・・・
また、拝見に来ますね
[2007/05/15 16:55] URL | ayane #- [ 編集 ]

こんばんは
初めまして 桃子と申します

訪問履歴から遊びにこさせてもらっています
すごく深いブログですね。

頭の軽いブログでよろしければ
またのお越しをおまちしております 
[2007/05/16 03:11] URL | 桃子 #ncVW9ZjY [ 編集 ]

おはようございます!
[2007/05/16 06:50] URL | zakihen #- [ 編集 ]

久しぶりにきました☆

また来てくださいね♪
コメお待ちしてますww
[2007/05/16 11:14] URL | ゆりこん #- [ 編集 ]

訪問者リストにありましたので御礼も兼ねてコメントさせて頂きます。訪問ありがとうございます。ほんわかしたいいブログですね。また遊びにきてくださいませ。
[2007/05/16 21:05] URL | 極生 #- [ 編集 ]

はじめまして。訪問ありがとうございます
とても人間性を感じられるいいブログですね
これからも頑張ってください
[2007/05/17 17:39] URL | 涼 #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴をたどってお邪魔させていただきました。
とても純粋で温かいブログですね。
ちょっと素直な気持ちになれました。

[2007/05/19 04:53] URL | いなほ #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
では、リンク貼らせてもらいます。
それでは、また来ま~~す。
[2007/05/19 21:46] URL | ゴドリック #- [ 編集 ]

訪問」リストから来ました。ありがとうございました。まだまだ ブログ始めたばかりなので
不安でいっぱいですが こちらでは素敵な日記の方が多くご訪問くださって 
とても励みになります。

日記も拝見させて頂きました。 私も人間関係につかれたり 難しく考えてしまうほうで
日々悩むことがおおいのですが・・・

とても癒されました・・
また読ませていただきます。ありがとうございました。
[2007/05/22 12:39] URL | 向日葵 #- [ 編集 ]
はじめまして^^
訪問者リストに載っていたので訪問させていただいたのですが、
とてもよかったデス。。
あぁ、こういう考え方もあるんだなって、心から思いました。
それに、思いがそのままのっていて、素敵だなって、ジーンと心に響きました。
自分で読んで、いいなってものすごく感じました。
変な文章でごめんなさい。。
また、お邪魔させていただきます^^
[2007/05/23 17:14] URL | 美夜 #- [ 編集 ]

訪問者履歴よりお邪魔していますm(_ _;)m
ご訪問ありがとうございましたm(_ _;)m
またいつでも遊びに来てくださいね(*´▽`*)
[2007/05/24 16:12] URL | ブー #- [ 編集 ]
訪問履歴からきました
訪問履歴からきました。僕は、統合失調症という、精神病の癌ともいえる病気になってしまって、仕事をしていません。このブログにきて、ほっとしました。最近、株のことばかり考えているので、利己的にならず、純粋に生きていければいいなと感じました。
[2007/05/27 03:37] URL | thanks #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/27 06:02] | # [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございましたv
心に残るような事を書いていて、
凄く心に響きます。
ご訪問ありがとうございましたv
でわ
[2007/05/28 17:37] URL | 南村 比奈 #- [ 編集 ]

履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
私は、今の学校のクラスが大嫌いです。
でも、このブログを見て、「あぁ、今のクラスメイトとは何かの縁で、こうして一緒に学校生活を過ごしているんだな」と思いました。
とても素敵なブログなので、リンクを貼らせて頂きました。
ではまた、遊びにこさせて頂きます。
[2007/05/28 22:24] URL | 櫻 凛 #GpJA0K56 [ 編集 ]
有難うの気持ち

人それぞれ色んな考え方があります。

否定する事は簡単ですが、受け止める気持ち。

それが、「有難うの気持ち」に繋がるのではないでしょうか。

普段生活する上で、自分は、それを、心がけています。

[2007/05/29 22:05] URL | yo-suke #MF8IyTP2 [ 編集 ]

はじめまして。
訪問履歴を辿りお邪魔いたしました。
今目指すものがあり、勉強と行動の日々ですが、こちらのブログを読ませて頂いて色々な気付きを得ました。
まだまだ自己中心で生きているような気がします。

ブログ初心者で、テーマも絞れずにいます。そのうち、ひとつのテーマを深く掘り下げて皆さんと語り合えるブログにしたいと思っていますが、今は思ったことを取り留めのないことを書いているのでお恥ずかしい限りです。

懲りずにまた遊びにいらっしゃってくださいね。
リンク貼らせていただきます。

私のブログを訪ねて下さったお陰でこちらを知ることが出来て嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。
[2007/06/01 12:56] URL | KeyTan #BOnRBB5k [ 編集 ]

こんにちは。訪問履歴からお邪魔しました。
生きていくうえで辛いこともいろいろあったり、くじけそうになっても、何とか乗り越えてきました。
そのたびに強くなっている自分ってありますよね?きっと与えられている試練なのでしょうね。
これからも頑張ってください(*^_^*)
自分のページにもまた遊びに来て下さい!
[2007/06/02 14:49] URL | U-chan #- [ 編集 ]

ここの管理人さん!ここのブログは
記事の内容が面白いですねw
それに比べたらクズなんですが!
管理人さんとここを見てるみなさん!
ぼくのブログもよければ見てください!
アドレスはホムペのアドレスですが、休憩室ってのをクリックすれば
入れるので、記事見たら感想お願いします
[2007/06/04 20:12] URL | ニック #- [ 編集 ]

はじめまして
ご訪問ありがとうございます
全然ジャンルは違いますが、よかったら、またお越しください☆
[2007/06/04 22:28] URL | ふわふわ #- [ 編集 ]
訪問ありがとう御座います
履歴から来ました。とても深いブログですね。興味深く読ませてもらいました
リンクフリーとのことなのでリンクさせてもらいます

また観に来ます
[2007/06/05 01:36] URL | 陽 #TrE5O6vA [ 編集 ]

おはようございます!
散歩しています
[2007/06/05 07:39] URL | zakihen #- [ 編集 ]
はじめまして
先日はブログ訪問ありがとうございました。
今日は履歴を辿って遊びにきました。

一気に読ませてもらいました。
ちょっとした出会いにも小さな親切にも感謝する気持ち、忘れてはダメですよね。はっと目が覚めました。 また、お邪魔しますね。
[2007/06/08 04:23] URL | marukuru #- [ 編集 ]

履歴から来ました。いきなりコメントへのお返事の所が出てきたので『本文はどこだ?』と探し回ってしまいました。普段忘れてしまいがちな大切なことを書いてくださっていて、いいブログだなと思いましたが多少気になることがありました。
コメントに対して返事がないことです。そしていきなり本文の方でそれぞれの方に返事を書いていらっしゃる。見ようによっては大変挑戦的にとれるものです。
私は他にもコメントに返事をしないブログをいくつか知っていますが、大抵のブログではプロフィールの所か、どこかにコメントに返事しない旨と理由など入れて、でもコメントは欲しいとか(笑)明記してあります。するとコメントを残す側も期待せず自由にコメント書いてます。
これは相手に対する配慮です。
訪問した先で必ずコメントする必要はないと思いますが、来てくださった方に何らかのお答えをするのはホストの義務ではないかなと思うのです。もしコメントに返事出来ない理由があるなら、来てくださる方たちのために明記するべきと思います。
せっかく良い話を投げかけていらっしゃるのに一方通行になってしまっている感が残念です。内容が内容なので、余計に共感しあいたい人は沢山いるのではないでしょうか?
[2007/06/10 12:16] URL | ミッチョン #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
すばらしいブログに出会いました。
海外生活21年、20の国を回りました
このタイトルのような気持ちで海外の方々と接する事が出来ていたなら・・・
もっと充実した生活(仕事)が出来たかも?
悔やまれます
[2007/06/10 18:20] URL | ソムチャイ #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。

人間がもっとも重視すべき点であるのに、ついついおごそかになっているようなことを思い出させてくれる、脳より先に心にくるようなブログですね。
自分は未成年なのでまだまだですが、これから社会に出るにおいてこのようなことを重視できる大人になれればな、と思います。
[2007/06/11 00:21] URL | えを #- [ 編集 ]
こんにちわ
始めまして。
履歴から来ました。
素敵な言葉の数々心がほんわか温かくなりました。
私のブログにリンクさせていただきました。
一応報告させていただきますね。
[2007/06/14 14:48] URL | にゃんぷる #xfGWKbWo [ 編集 ]

訪問ありがとうございます^^
考え方って奥が深いですよね。自分はマイナス思考型なのでプラスに考えればなぁって思うとき結構あります。マイナスに考えるぶんよけいに、同じ人間同士思いやる気持ちとか感謝の気持ちとか平等にもってればいいのにとよく考えます。最近、死傷ざたの事件も増え、時代が進むたびに感情が抑えれない人が増えてきたとおもいます。
世の中、みんな優しくなれたらいいと日々おもいます^^
[2007/06/14 17:35] URL | mura☆san #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございました^^
履歴からお邪魔しました。
人それぞれ違うからこそ人間って面白い!
と余裕を持って人に接するようにしたいといつも思ってますが、、、
ちっちゃい私はなかなかそれが出来なくて。。。苦労してます(^^;
人生のヒントを頂ける様な素敵なブログですね。
たまに遊びに来たいと思います★
[2007/06/15 15:46] URL | 月子 #- [ 編集 ]
ご訪問有り難う御座います。
自分なんかのブログに来て頂き、本当にありがとう御座います!
過去の記事も読ませていただきましたが、
「当たり前」の有り難さ・人に好かれる・見えない努力、は
とても共感し、考えさせられました。

リンクを貼らせていただきました。
自分は、これが正しいとは言えないけども、何もアクションが無いよりは
人と何かしらで、姿は見えないけども繋がってる、「人間関係」があることを確認できて良いと思うので報告させて頂きました。
また来させて頂きますm(_ _)m

自分、文を作るのが下手くそなんで、変な文だったらすいません。
[2007/06/16 00:30] URL | マーさん #vXeIqmFk [ 編集 ]
こんにちは
訪問履歴から来ました^^
すごい数のコメントですね!ビックリ^^
僕のブログは、あまり統一性も
一般ウケするタイプでも無いんですが^^;
また、よかったら来てくださいね
[2007/06/16 17:00] URL | 万有引力 #uEXqy11M [ 編集 ]
はじめまして。
足跡を残していただきありがとうございます。
とっても考えさせられるお話がたくさんですね。
私もお話に参加させていただければ嬉しいです。
私は詩・小説などをを書いていますので
みなさんの心の中やいろいろなご意見を
参考にしたいと思います。
[2007/06/17 06:18] URL | 言葉(ことは) #mQop/nM. [ 編集 ]

私は、ブログを始めてまだ三日目くらいの新人です。この前も履歴から訪問させて頂きました。
私の知人が仕事上で、新しい分野に足を踏み入れているのですが、早々から行き詰っているみたいで、毎日の様に愚痴を書いたメールを送って来ます。私なりのアドバイスはしているのですが、上手く伝わらない部分もあって・・・。仕事に行く前に、管理人さんのブログの過去の記事を拝見させて頂いたところ、とても参考になる記事がありました。覗いてみて良かったです。
人にはそれぞれ考え方の違いがあって、管理人さんの意見を受け入れられない方もいる様ですが、私はやわらかい物の書き方や、押し付けがましくない考え方が大好きです。
コメントは残さない方の様ですので、一方的な意見になりますが、暇を見つけて訪問させて頂きたいと思っています。
素敵なブログをありがとう。これからも頑張って下さい。
[2007/06/22 08:37] URL | CSIな24 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/22 20:11] | # [ 編集 ]
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
履歴をたどってお邪魔いたします。
素敵な言葉の場所ですね。
また寄らせていただきます。
[2007/06/23 21:10] URL | かも #ALNPex4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/26 03:31] | # [ 編集 ]
始めまして
始めまして、夏月と申します。
素敵なブログですね。
おっしゃりたい気持ちがよく分かりました。
大病を患うのはホントに辛いし、切ないことです。
でもそのおかげで深まる気持ちもあると思う。
私は優しさと幸せの意味を知りました。
素敵なブログの更新続けてくださいね。
[2007/06/27 14:24] URL | 夏月 #- [ 編集 ]

お立ち寄りくださりありがとうございます。

ゆっくりまたお邪魔しに来ます!!

リンクさせていただきますね!!

素敵な文章に出会えて嬉しいです、ありがとうございます。
[2008/04/12 10:43] URL | ベニー #npqL4zHc [ 編集 ]
初めまして。
とても素敵な言葉の数々。
当たり前の事ですが、出来ていないことばかり。
拝読させて頂いて、改めて感謝と意を考えた今日この頃です。

リンクフリーとのことでしたので、いつでも
感謝の気持ちを忘れないためにも・・と思いリンクさせて
頂きました。事後報告ですみません。

[2009/10/02 21:49] URL | ラファ #- [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する


広告

プロフィール

