あなたに出会い。。。 大切なことに気づき。。。 感謝ができる人になりたい。。。
YellowDICEさんへ
問題提議としてご意見いただき有難うございます。
YellowDICEさんさんのブログを拝見させていただいております中で
YellowDICEさんの心の温かさ、助けを求めるものへ
手を差し伸べる寛容な姿を勝手に想像させていただいております。
 
私は宗教家ではありませんし、
自分の考えを押し付けようなどという
気もまったくありません。
 
>確かに、間違っていない気はしますが
>人間て、そんなに簡単なものではないようです
YellowDICEさんがおっしゃるように
人間って簡単ではないと思います。
 
 
>人の間に生きてこそ人間だと思います
 
私も同感です。
ただ、「人の間に生きていなければいけない」とは思いません。
いろいろな状況、考え方があって当然だと考えています。
 
 
 
>リンクも貼らず、コメントを残さない
>そこに正しい人間関係はあるのでしょうか?
 
リンクにつきましては、いろいろな考え方がありますし
コメントにつきましても、同様にブログ管理者の方の
考え方などあると思いますので
あえて訪問先へコメントを残すというようなことはしておりません。
当ブログへいただきましたコメントにつきましては
有難く読ませていただいております。
 
「正しい人間関係」の有無について意見を述べる前に
「正しい人間関係」について考え方を一致させる
必要があると考えます。
ただ、私は「正しい人間関係」について述べられるほどの
器を持ち合わせておりませんので割愛させていただければと思います。
 
 
 
>そして誰に感謝しているのでしょうか?
>何に感謝しているのでしょうか?
>あなたの心が気がかりです
 
お気遣いいただきありがとうございます。
感謝しているもの、感謝している方、列挙すればきりがありません。
「今」があることに感謝ですし、
「今」を形成することにかかわっている方々、かかわった方々にも
感謝です。
 
 
稟雅 紅蓮さんへ
残念ですが、相互リンクはご遠慮させていただいております。
といいますのは、現在、多くのご訪問者の方々から有難いコメントを頂き、
リンクまでしていただいております。
稟雅紅蓮さんと相互リンクをさせていただくことは有難いことなのですが
現在リンクしていただいております方々への
説明責任の問題、「リンク」についてのネット上での解釈の相違、
当ブログの管理運営上の問題等、熟慮させていただきました。
稟雅紅蓮さんのご希望に添えず申し訳ありません。
 
 
リンクはご自由にどうぞ
アニバーサリー永遠さん、REOさん、375さん、
リンクについてご質問いただいておりましたが
リンクはご自由に貼っていただいてかまいせん。
リンク設置後の報告も必要ありません。
 
 
今日も一日有難うございます。


訪問ありがとうございましたwブログまだやり始めたばっかりだったので訪問履歴を見て見てくれた人がいたんだ!って思って感動しましたwホントうれしかったです!!ありがとうございますwよ¥よかったらマタ見に来てくださいねw
[2007/04/15 17:13] URL | かな #- [ 編集 ]

分かりました。有り難う御座います。
では、こちらは張らせて頂きます。
無理矢理な事を申し上げて、申し訳有りません;;
では、更新をお待ちしております!
[2007/04/15 19:02] URL | 稟雅 紅蓮 #YO6Y82YQ [ 編集 ]

履歴できてみました。当方のブログへ何故来られてしまったのかは知りませんが、メッセージ性の強い貴女様?のブログ。良ければ相互リンクおねがいします。
多分、当方の閲覧者は殺伐としてますので救ってやってください。

また、のぞきに着てみてください。
[2007/04/15 19:19] URL | novo #NkOZRVVI [ 編集 ]

訪問ありがとうございました。

自分の意見をしっかりもつこと。見習いたいです。
流されやすいタイプなのでww

では。またの訪問おまちしてます♪
[2007/04/15 20:35] URL | ナナ #- [ 編集 ]

思春期日記。の、管理人、ちょこりんです。
サイトに来てくれてありがとうございますww
また、いつでも見に来てください。
[2007/04/15 20:49] URL | ちょこりん #- [ 編集 ]

訪問履歴からとんできました。
訪問ありがとうございます、慣れないことばかりで
ご迷惑かけますがよろしくお願いします。
また伺います!
[2007/04/16 00:32] URL | アフリジア #- [ 編集 ]

はじめまして。
お書きになられた文章、一通り読ませていただきました。
「困難はチャンス」というエントリーにて感じた事があります。

この言葉を、励ましの言葉として使う人は多いと思います。
自分の知り合いで、死と隣あわせの病と闘う友人がいます。
彼の知り合いもまた、彼にこの言葉をかけました。
「あなたはこの試練を乗り越えられるからこそ、神はこの困難をあなたに与えた」
と。
ちなみに、この言葉をかけた彼の知り合いは、敬謙なキリスト教徒です。
彼の反応を想像できますか?
自分の命を脅かす病をチャンスと捉えろ、と?
、「死」と向き合っている友人を持つからこそ、「すべてに感謝」というスタンスはなかなかしっくり来ない自分がいます。
彼をみていると、「死」と本当の意味で向き合ってこそ、「生きている」とすら思えます。

自分も、あなたと近い考え方をします。
しかし、世の中には、それが通用しない程、理不尽で圧倒的な悲劇もあります。

それが自分に降りかからなくてよかった、という「感謝」も、あなたの考え方の一つでしょうか。
だとしたら、それはとても自己中心的な感謝ではないでしょうか。

決して、批判の類ではありません。
自分の考え方と共感する部分が多いからこそ、ご意見をお聞きしたい、と思いました。
[2007/04/16 13:45] URL | U #- [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございました
よろしければ、また来てください^^
[2007/04/16 20:45] URL | 。鈴堂。 #- [ 編集 ]

履歴に導かれ遣って来ました。合掌。
同じ魂同士の人間が生み出す、愛溢れる世界と愛無き世界!
本当に、摩訶不思議な人間関係?
摩訶不思議な世界への訪問誠に有難う御座いました。
                         合掌。
[2007/04/17 14:07] URL | Jah Music #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。。

39arigatoさんのブログ大好きですv-348
良かったら仲良くしてくださいm(_ _)m

あと、迷惑でなかったら私もリンクして宜しいでしょうか?
[2007/04/17 18:25] URL | 蒼空 #- [ 編集 ]
お気をつけて
 訪問していただいてありがとうございました。
ご縁をいただいたことに感謝します。

 あなたのブログは,眩しいですね。え~,眩しすぎるくらい。

 私もあなたと同じようなスタンスです。
でもあなたほど潔癖ではないし,潔癖かもしれません(謎)。

 バスの運転手同士がすれ違いざまに手をあげて挨拶していくような気持かな。

 あなたが続きますように,お祈りしています・・・。
[2007/04/17 20:39] URL | minnasmile #- [ 編集 ]

訪問ありがとうございます♪
素晴らしいブログだったのでびっくりしましたっ!!

もし良かったらリンクしてもよろしいでしょうか。。

お返事&コメお待ちしています☆
[2007/04/18 20:49] URL | ゆりこん #- [ 編集 ]

いきなりですがリンクさせてもらいました!!!
リンクヨローwいいこといっぱい書いてあってとても参考になります!
頑張って更新してください!
参考にしながら、イロイロ楽しんでいきたいです。
[2007/04/18 22:18] URL | 雷覇 #- [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして、訪問履歴からやってきました。
こちらのブログの内容を読み、少し幸せな気持ちになりました。
これもまた感謝ですね。ありがとうございますv
[2007/04/18 22:22] URL | 餅米みみ #X/TPhS3c [ 編集 ]

はじめまして。
訪問履歴からやってきました。
深い内容のブログに「OH!」となってます。
またやってきます。
では。
[2007/04/19 04:29] URL | ヒロカツ #- [ 編集 ]
暖かい言葉に癒されます。
このブログがとても好きです。
優しくて包み込むような、そんな感じがします。
読まれる方に、理屈ではなく“自分自身で感じ取ってもらいたい”という思いが伝わります。
意地の悪い意見や、挑発はごく一部の人間ですので、お気になさらずに;
39arigatoさんは、人間としてとても大人で素敵だと思います。
ブログを読む大勢の人が好感を持っていますよ。
ご自分のペースとスタンスでがんばってくださいね。
[2007/04/20 10:07] URL | タケ #- [ 編集 ]

履歴をみてきました。
私のブログを拝見していただきありがとうございます。
そこでちょっと・・・
意地悪で言ってるわけではありません。
ただ「人間関係の一致」は私にはないと思います。
だって人間は家族であってもDNAは違います。
だから人間がそれぞれ違うのだから「人間関係の一致」はありえないとおもいます。
生意気言ってすみません。
私、個々の意見です。
[2007/04/21 23:03] URL | moesato #- [ 編集 ]

追伸

ちなみに私はクリスチャンです。
クリスチャンという事に誇りを持っています。
だけど、クリスチャンであるからこそ、自分の意見を押し付けることはしたくないのです。
人間はみな違う考えを持っていると思いますので・・
[2007/04/21 23:12] URL | moesato #- [ 編集 ]
人とは?
僕がいて
君がいる
そしてこの世界に生きる人々がいる

僕らを神様が作ったとかじゃなくて
僕らが望んで地球(ここ)にいるんだ

いるだけじゃなくて
恋もする喧嘩だってする
だって人間は心を持っているのだから

過ちだって犯すさ。
だって
完璧な人間はいないのだから
その過ちから何かを学ぶのも人間

たくさん、たくさん、過ちを犯して

たくさん、たくさん、そこから学び

大きな大きな木に
成長するのだ

そう、
僕だってまだまだ若葉
過ちを犯したりする

今度こそ・・・ 今度は・・・と
思って祈って考えて生きて伝えて・・・
そしてそして
天まで届くような大きな大きな木になりたい

大丈夫。君だって大きな大きな木になれる


君ならきっと、



きっと、




大丈夫・・・
[2007/04/22 01:20] URL | この世界に生まれて #- [ 編集 ]

履歴からやってきました。
ブログ拝見、ありがとうございます。
素敵なブログですね、リンクをはらせていただきました。
心がほんわりとなるような、頑張ろう!て気持ちになれるお話ばかりで...
これから、ちょくちょく訪問させてもらいます。
[2007/04/22 21:24] URL | 千年鴉 #QtmX4new [ 編集 ]
初めまして!
履歴からきました
これからも更新をたのしみにしています
ガンバ!!
[2007/04/23 04:30] URL | やすくん #TIFZkP2U [ 編集 ]

訪問していただき、ありがとうございます。
ブログを始めてまもないのですが、
このように、お会いしたことのない沢山の方々の考え方や価値観などを
実際に聞くことが出来き、とても貴重で素晴らしいことだな、と感謝しました。
また、39arigatoさんのブログを拝見させていただき、
あらためて、言葉のもつパワーを実感しました。
先日、米国で言葉のパワーについての事件が取り上げられましたが、
39arigatoさんのブログのように、同意するしないは別として、
周りの人々や社会にプラスになる言葉が社会に増えればと思います。
これからもブログ頑張ってください。
応援しています。
[2007/04/24 07:22] URL | 御煎餅 #- [ 編集 ]

履歴から訪問させていただきました。
今の私には、心に響くブログでした。
というのも、昨年いろいろあって・・・
信頼していた友人に裏切られ、でも職場が一緒で普通に接しなければならない。
と思いつつ、赴くままに行動してしまい・・・
そんな自分の態度がイヤになって。
時間が経てば・・・と自分に言い聞かせるものの、まだ闘っております(笑)
[2007/04/24 09:34] URL | ぱんちゃん #- [ 編集 ]
質問
とても多くの方のところを訪問されているようですが、
どうしてですか?

わたくしのところも訪問してくださって、ありがとうございます。
[2007/04/24 16:43] URL | れおれお #AbAqA24w [ 編集 ]
リウマチ日記
きれいなブログに関心してます うちのブログに来場頂きサンキュー
[2007/04/26 18:29] URL | judy7 #- [ 編集 ]
はじめまして
訪問履歴からやってきました。
「感謝する気持ち」
私も、とても大事なことだと思います。
でも、普段の生活の中で、中々そういう風に感じれる “ゆとり”みたいな
ものがないのも事実だったりします・・・。
自分では良かれと思ってやっているのに、他人には理解されなかったり、
逆に、私が迷惑だと感じてることでも、相手は良かれと思って行動している
のかもしれません。
そんな時、一時の感情で、相手が不快に思うようなことを言ってしまったり、
怒ってしまったり・・・。
ちょっと時間を置いて、冷静に、第三者的に考えた時に、後悔してしまうこと
も、しばしばです。
 
「あぁ、感謝する気持ちが足りなかったな」
 
後になって、そう思えるのです。
「感謝する気持ち」と考えると、ちょっと難しいし、私は人間的に、そこまで
“できた人”ではありませんから、何か自分に納得できなことがあった時は、
 
「お互い様なんだ」と、考えるようにしています。
 
それなら少しは簡単に思えるような気がするのです(気のせい?)。
譲り合って、妥協して、“お互い様”だと考える・・・。
それは、「感謝する気持ち」に繋がっているような気がするのです。
[2007/04/27 10:18] URL | Vicki #50BoAuk. [ 編集 ]
感謝します!
自分と人と確かに考えることは違いますよね
あなたの意見を引き出すために過激な表現になってしまったこと
お詫び申し上げます
リンクを頂きます
基本的にあなたの考え方は間違ってはいない
感謝の気持ちは自分の中から染み出てくるもので
決して人を励ますために使用する言葉ではないと
私は考えます
ありがたみや感謝を感じることは、自分を律し、厳しくすること
にも似ていると感じます
そんな気持ちを持てるあなたは素敵です!
[2007/04/28 17:39] URL | YellowDICE #- [ 編集 ]

こんにちは^^スペーストミーです。

w・・・・・そうですね・・・
色々な意見があって・・・
そして・・どれもがそれぞれに正しいと考えます^^

トミーもやはり答えは一つでなくてもいいという考えです。
だって、鳥に泳ぎは出来ない。
魚に飛ぶことは出来ない。(まあ、とび魚はいますがv-393

人は、五感(6感という特殊なものもあるが)や手や足などの運動能力では
他の動物を圧倒しているわけですが・・・・
やはり、基本は・・・・・・多面的要因(DNA)で色々な人がいます。

ですから、トミーの考え方としては、隣人愛(別にトミーはクリスチャンではありませんが)
が基本と考えています。
身近な人を通して、自分の生き方を考えてみる。
人ってそこから、いろいろな心のレンズをとうして、考えたり、行動したりしている。
そのような気がします。v-398

大変、すばらしいブログで、トミーとの考え方とも同じベクトルなので
お互いに一人でも多くの方を幸せに出来るよう努力しましょうよ!^^v-218

ただし、現実面でのお話もやはり苦しいのですが、
前向きに考えて行かなければなりません・・・・他の人のコメントのように・・・
でも希望は捨てずにやけにならないように考えて行く方法が、
本当の幸せへの努力だと思いませんか・・?

初めてで、ながながとすいませんでした。v-390
これからも色々と考えたく、出来れば相互リンクをお願いしたいと考えます。

もちろん、トミーはリンクをはらせていただきます。
どうか・・ご理解のほど、よろしくです・・・。親愛なる方へ・・





[2007/04/29 13:35] URL | スペーストミー #- [ 編集 ]

ええと、私はあまり頭が良くありませんので難しいことは判りませんし、わかりたいとも思いませんが。
とにかく、偶然でも私の小説を掲載する趣旨のブログに訪問いただきまして感謝しております。

私のブログは本来趣味である小説掲載の場であり、なにかを語るものではありませんのでリンクを貼ることは遠慮させていただきます。
でも、これからもたまにこちらを見に来ようと思います、たくさんの方の考え方に触れていたいと、最近は思うのです。
[2007/04/30 00:31] URL | 山高帽子 #- [ 編集 ]
初めまして
おはようございます(*^^*)
訪問ありがとうございました。
人間関係、価値観、それぞれ多種多様ですよね。
いろんな人がいる、だから揉め事も起こる。
でも、山があるから谷がある。
谷があるから山がある。
悪い事ばかりではないですよね(*´∇`*)
悲しんだ分、楽しいことも待っている♪
私はそう思いたいです♪
って何を朝から語ってるんだか(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
もし、また気が向いたらでもいいので、遊びに来てください♪
素敵な1日を過ごしてくださいね。
[2007/04/30 07:09] URL | kazumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/04/30 13:01] | # [ 編集 ]
はじめまして
訪問ありがとうございました!
履歴からやって参りました。
自分で問題提議をして、それについて考える。
その姿勢がとてもすばらしいと感じました、
感じかた、考え方はひとぞれぞれですが、自分なりの意見を持っていることはとても素敵なことなんだと改めて実感いたしました。
これからも、覗かせていただきます!
お時間のあるときにでも、また覗きにきてやってください。
[2007/04/30 15:49] URL | 央 #FYNxDbdY [ 編集 ]
すみません 私も質問です
こんにちは、履歴からこちらのブログにお邪魔させていただいています。

私の他にも沢山の方が「履歴から」「足跡から」と書いていますが
貴方様は訪問された方全員のブログを一通りでもよいですが
読んでいらっしゃるのでしょうか。

私は貴方様のブログの書き込みをほぼぜんぶ読ませていただきました。
とても良い事をお書きになってらして勉強になりました。

人間が持つドロドロとした複雑な心の内を爽やかな清涼感に包まれるような
綺麗な表現、文体で 綺麗過ぎますよ~ ずるい w

貴方様が書いたことのように生活し生きるのはなかなか難しい
だから人間なのだと思います。
私はもっとドロドロでもよろしいと思っていますが・・・w
寧ろ そのほうが人間味があって面白いんだと思ったりしています。

これからもブログ楽しみにしていますね(^^)


[2007/05/01 16:09] URL | すみれ #wnkvANpc [ 編集 ]
横レスですが 死と向き合っている友人を持つ方へ
私は敬虔じゃないクリスチャンですが、「死を宣告された」
あるいは「生死を分ける大病をされている方」に対して

神が試練を与えた、試練を乗り越えられるから

こういう言い方はしません。 キリスト教でも宗派にもよるでしょうし
各自の考え方もあると思いますが。

「あなたが一日も早く回復されるように信者みんなでお祈りします」

このような形で、御ミサやロザリオの祈りの時にその方の為に
お祈りをします。 また病気になった事に対して感謝はしません(^^;
ただ病気が良くなりますようにとお祈りはします。

今、困難な状況にあるお友達の回復をお祈りします。

気になったもので・・横から申し訳ございませんでしたm(__)m
[2007/05/01 16:33] URL | すみれ #wnkvANpc [ 編集 ]
はじめまして♪
訪問ありがとうございます
履歴から来ました!
まだ少ししかここのブログを読めていないのでまた来ますね☆
[2007/05/01 16:36] URL | 詩ちゃん #0WPipZAA [ 編集 ]
はじめまして☆
履歴から来ました♪訪問ありがとうございますm(__)m
人間関係って難しいですよね…
私はまだ未熟者なので語れるにはほど遠いし、
このブログにそれらしいコメントは出来ませんが
また見にきてもいいですか???
よければ私のブログにもまた遊びに来てください(*^_^*)
私としてはコメントくださってほうが嬉しいですが…☆
[2007/05/01 19:27] URL | kumibouz #- [ 編集 ]

こんにちわ

ご訪問ありがとうございました
[2007/05/02 23:54] URL | ぷりゅす #- [ 編集 ]

履歴より、きました。
ご訪問、ありがとうございます。

記事、コメント読ませて頂きました。考え方、モノの捉え方は人それぞれなんだなぁ、
と思いました。
僕は、感謝の気持ちって、やっぱり感じる事なんだろーなー、って思っています。
これからもブログ、楽しみに読ませていただきます。
[2007/05/03 02:24] URL | cafffemocha #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/03 07:39] | # [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
訪問履歴からたどってきました。

なんだか素敵な文章書かれるかただな
と思い勝手に癒されています

またのぞかせて下さい。
[2007/05/03 09:19] URL | モゲモゲ #GCA3nAmE [ 編集 ]

こんにちは訪問有難うございました!
青い月の部屋です!
また遊びに来てください!!
[2007/05/03 17:21] URL | ダリィ #- [ 編集 ]

こんにちは。いろんな方がいらっしゃいますね。当然 個々に違いますよね。でも私も思ったことがあります。みなさん 批判をしているわけではないでしょうから それぞれの考えと思って読んでいました。そう読んでみると どれもありがたいアドバイスに思えます。それを生かすことができるかどうかは 私次第ですね。がんばらなきゃいけませんね。昔修学旅行で 薬師寺のお坊さんがこんな風にお話くださいました。
「お母さんのお手伝いをしなければならない」
「今日も宿題をしなければならない」

これは全て・・・・

「お母さんのお手伝いをすることができる」
「今日も宿題をすることができる」

そう考えると感謝の気持ちがいくらでも生まれるね!って。
大人になるとそう簡単ではないことがわかりましたが 私は時々そう思って感謝するようにしています。

このブログに出会えたことも そのコメントやそれぞれの考え方に触れられたことにも 今日は感謝しようと思います。

皆さんありがとうございました。


[2007/05/04 08:29] URL | 武蔵 #- [ 編集 ]

初めまして^^ Яxiaの管理人のKazuと申します。
訪問ありがとうございます♪ リンクさせていただきました^^


普段の生活で例えば親だったり先生だったり、
たくさんの人に
『感謝しなければ』ということを改めて感じました・
ありがとうございました^^
[2007/05/04 15:42] URL | Kazu #- [ 編集 ]
アリガトウ
訪問、アリガトウ!
あたしも、イマのすべては感謝します。
出会った人、アリガトウ
両親と友達も....
[2007/05/04 17:07] URL | ヨウエ #- [ 編集 ]

初めまして。
訪問者履歴から来させてもらいました。

ブログタイトルにぐっと引き寄せられました。
感謝すること。
すごく大切なことだと思います。
自然に「ありがとう」と言えるようになりたいです。

これから全部の記事をじっくり読ませていただきたいと思います。
[2007/05/05 00:14] URL | まなは #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/05 01:47] | # [ 編集 ]

訪問ありがとうございます。
タイトルだけでもう気になったのですが、
中身が素敵でした!
リンクさせて頂きます。
また遊びにきますね。
[2007/05/07 18:17] URL | 雪白 #- [ 編集 ]

履歴からきましたv-211
すてきなブログですねv-22
また遊びにきます♪
[2007/05/08 13:12] URL | 実花 #- [ 編集 ]
訪問ありがとうございます^^
履歴から飛んできました^^
僕はよく「自分の気持ち」について考えます。いつも答えはでないのですが、考えないといけないような衝動に駆られるのです。そして色々考えて悩んでる今に感謝したいです^^
これからもブログ頑張ってください^^;
[2007/05/08 21:10] URL | ワンク #- [ 編集 ]

履歴からきました、深くて思いテーマですね、境地とか病気にあったこととか、自分もありましたよ、理解してくれる母がいて感謝です、父もすこしづつ和解して仲良くなってよかったと思います、感謝と+思考に考えましょう、いつかそういう日が来ますよ
[2007/05/18 17:29] URL | GOLD #cCR//h4E [ 編集 ]

訪問していただきありがとうございました。
秋田県在住のよしぼです。
私も1年ほど前には生死に関わる病気をしました。
その為、今はリハビリを兼ねて田舎で生活しています。
家族で作ってるブログで、日々の徒然や野菜作りをアップし続けていきますので、これからも宜しくお願いします。
[2007/06/07 10:04] URL | よしぼ #- [ 編集 ]
コンニチワ。
私も訪問複暦からきさせていただきました。訪問ありがとうございます。
私は、本当の友達とは何か…。と、よく考えます。
ホントは、自分で決めなくちゃいけない。と、思うのですが、なかなか、結論?にたどり着けないでいます…。
それで、よく友達とケンカします。自分が悪いと思っていても、誤ることの出来ない自分もいます。
なかなか人って難しいと、つくづく思わされます。
なんで、人ってみんな違う考えなんだろう。時よりそんなことが嫌になってきます。
人それぞれいいところを持っている。と分かっていても…。
じゃぁ私のいいところってなに?と自分で問いかける日々です。
ココのブログは、そんなことを忘れさせてくれるいいブログだなぁ。と読んで思いました。
リンク、貼らせさていただきます。
私も、周りの人・自然・などに感謝して生きていける人間を目指して、頑張っていこうと思います。
それは、とても難しいことだと分かっていても頑張っていきます。

長文失礼いたしました。
またの、訪問お待ちしております。


[2007/06/18 21:33] URL | 貴子 #BbTkef3A [ 編集 ]
クリスタルな気持ち
訪問履歴からきました。あなたの思いと共感するところが多くあるような気がします。自分はいまよりももっと考え直さないといけないところがあるのでいろいろな方の意見を参考に学んでいきたいと思います。また訪問させて頂きたいと思います。また私の方へも訪問してきてください。
[2007/06/23 11:56] URL | kyoukorinn #- [ 編集 ]
訪問ありがとう
人間それほど立派なものではないと思っております。
「立派でなくてもいいんだ」と開き直って、ぐうたらで生きることがよりよく生きる秘訣のような気がします。気負わず気取らず、身の丈で・・・・。
[2007/07/18 19:12] URL | やかん #z9jllgzo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/08/05 18:21] | # [ 編集 ]
こんにちは
初めまして。るなと申します。訪問履歴からやってまいりました。
いろいろ考えさせられる内容で、感銘を受けました。
私もブログを何個かしておりますが、エンタメとか旅行の事ばっかなので、こういうブログもあるんだと感動。

>リンクも貼らず、コメントを残さない
>そこに正しい人間関係があるのでしょうか?

という問いかけですが、

私は“リンクも貼らず、コメントを残さない”のと、“そこに正しい人間関係があるのでしょうか?”とはイコールじゃないと思います。
リンクも貼らず、コメントを残さない事と正しい人間関係とつなげるのはおかしいんじゃないでしょうか?

私も何個かブログをしていますが、人間関係はコメントを残してくれた人と何度かコメントとかとのやり取りで気があうと感じて・・・そこから人間関係ははじまるものだと思います。
だから、リンクも貼らない、コメントも残さないからといって、それが間違った人間関係とはいえないんじゃないでしょうか?・・・それ以前にこの状態は人間関係は築けていない状態なだけだと思うんです。
 ブログをしている側は、見る側に立って記事を更新しているというわけではないし、自分の意見などを公開しているだけで、多少見るが分からしたら一方的な感じも否めません。その記事に関して、見た方が自分の思ったことを言おうと思ったらコメントしたらいいし、したくなかったらしなくてもいいものだと思います。
コメントをしない人でも、ひょっとしたらその内容に励まされたり、幸せな気持ちになってくれたら、コメントをしてくれなくてもいいんじゃないでしょうか??
 反対にひやかし・中傷目的でコメントするたちの悪い人もいるし・・・そういう人たちとは正しい人間関係なんて築けないだろうし。
 だんだん言ってる事がこんがらがってきました。どちらかというと口下手なので。

 でも、こういうことに関して、人それぞれ様々な意見があると思います。
 ブログとか便利な分、メリット・デメリットは必ず出てくるもので、こういうことはじっくりと考えていく事だと思います
[2007/08/13 13:27] URL | るな #- [ 編集 ]
はじめまして
ご訪問ありがとうございました。
ネットを通じてわかり合える人との交流ができればいいのですが、なかなか(両者とも)難しいですね。
相手が見えないだけに相手側の問題もあれば、自分のほうが時間的な問題などもあり、理由はさまざまです。
でも、このことに気付かせてくれたこのブログに感謝です。
[2007/09/23 02:12] URL | 下書き #mQop/nM. [ 編集 ]














管理者にだけ表示を許可する


広告

プロフィール

